365

ミーハー女の自由きままな雑記ブログ。

antro-vectra-font

2021-01-01から1年間の記事一覧

キッチン

わたしのお気に入りスポット。キッチン。 好きなモノに囲まれてここに立って料理している時間は わたしにとってしあわせな時間。 そりゃあ、たまにご飯作るのめんどくさくなるときもあるけど お気に入りの場所だとやる気もでる! おうちを作ってくにあたって…

昨日のごはん🌸

昨日のごはんは珍しく洋食でした〜 ・サーモンとほうれん草としめじのクリームパスタ ・ミネストローネ ・サラダ たまーに無性に食べたくなるパスタ。 わたしも彼もトマト系一択だから 普段ほとんどトマト系しか作らないんだけど、 冷蔵庫に頂き物の鮭とほう…

花嫁準備 〜背中ケア〜

結婚式が決まったということで 同時に始まるのが花嫁準備。 気になるところなんてあげたらキリがないけれど できる限り自分史上いちばん綺麗な姿でありたいので 残り8ヶ月、努力したいとおもいます! 特に綺麗にしたいのが お顔のお肌、背中、デコルテ。 ダ…

もうひとつ思ったこと

式場見学を通して、おもったこと。 それは彼のよさ。 (いきなりなんやねん。笑) いや〜しんどかったからこそ思った事。 結婚式って基本女の子がやりたいことであって 男の子にとってはめんどくさいことっていう イメージがあったんですね。 そりゃそーだよ…

結婚式場見学、ブライダルフェア

週末名古屋に行って式場見学に行ってきました♡ ブライダルフェアは大体3時間くらいかかると聞いていたので 覚悟はしていたものの、、、 つ、疲れたーーーーー!! 一件目は5時間、 二件目は3時間半かかりました。 (みんなこんなもんなの?笑) 第一希望…

昨日のごはん🌸

昨日のごはん ・ピーマンの肉詰め ・茄子の揚げ煮 ・水菜の胡麻サラダ ・海苔のお味噌汁 なんだか急にピーマンの肉詰めが食べたくなって 昨日のメニューにしました。 いつもは縦半分に切ってたけど 横に切るやり方ははじめて。 見た目もかわいい お肉も半日…

朝活

今日は彼と久々にスタバで朝活〜〜 お義母さんに頂いたスタバカードを利用して 家から徒歩圏内に二件もスタバがあるので、 わたしたちはよくスタバでお互い別々の事をする時間を 設けています。 スケジュール帳を書いたり、インスタを投稿したり iPadで雑誌…

今日のお昼ごはん🌸 

今日のお昼ごはん ・鶏もも肉のステーキ ・大根とひき肉のとろみ煮(余り物) ・水菜の胡麻サラダ ・玄米ごはん ・納豆 鶏もものステーキは一人暮らし時代からやってた 私の鉄板メニュー! 粗挽きの塩とプラックペッパーをまぶして揉みこみ オリーブオイルと…

ガーデニング

我が家にはちいさなちいさなベランダがあります。 内見したときからこのベランダをいい感じにするのが夢で、 まず引っ越して早々に床にIKEAのデッキを敷きました。 あとは緑を増やすのがわたしたちの趣味。 近くのガーデニング屋さんで気に入った植物を ちょ…

就活、そして思うこと。生き方。

結婚を機に地元から引っ越してきて、もうすぐ一ヶ月。 こちらの生活にも慣れそろそろ働かないと、、と思い転職活動をはじめました。 わたしは歯科衛生士なので今後もブレずに衛生士として働くつもりです。 一度転職したときに利用した転職サイト 「ファース…

ちいさな幸せ

昨日、仕事から帰ってきた彼が玄関で にやにやしながら 「じゃーん!!」って。 大好物のアイスを買ってきてくれました しかもちゃんと好きな種類把握してくれてる〜 アイスの実は大好物すぎてオールシーズン買います。笑 このピノに関しては、前々から新発…

昨日のごはん🌸

やばい、、 毎日ごはんのことしか投稿できてない。 でもめげずに昨日のごはん。 ・焼き魚(ほっけ) ・ひき肉と大根のとろみ煮 ・玄米ごはん ・水菜の胡麻サラダ ・ほうれん草のお味噌汁 近くのスーパーでかったお魚、 なんと一尾¥78!!! やすーい なん…

昨日のごはん🌸

おはようございます 昨日の晩ご飯はこちら〜 ・スタミナ茄子ぶた味噌丼 ・揚げ出し豆腐 ・ほうれん草のお味噌汁 ・サラダ このスタミナ茄子ぶた味噌丼、 初めて作ったんだけど めっちゃ美味しい〜〜! 彼も大絶賛でした♡ レシピにはなかったのですが、最後に…

今日のお昼ごはん

今日は彼が一日在宅だったのでお昼も家で食べる日。 さくっとできるメニューの定番 「生姜焼き定食」です。 彼のお義父さんから頂いた豚ロースで。 あ〜〜美味しかった😋

週末のはなし

週末は彼のご家族、ご親戚たちにご挨拶しに大阪へ行ってきました〜 土曜日。 午前中の新幹線で東京から大阪へ。 緊急事態宣言解除後初の週末のせいか、東京駅構内は割と混んでいました。 朝昼兼用ご飯を購入〜 (彼と食の趣味が合うのでこーゆー時間がない時…

昨日のごはん🌸

昨日のご飯 ・リメイクカレー ・ほうれん草の胡麻和え 前日の肉じゃがをリメイクしてカレーに。 そして一日寝かせました。 え。めっちゃ美味しい〜〜 普通にカレーになりました。しかも楽チン♡

桜満開 春うらら

今日は彼が有給をとってくれたので、朝からふたりで近所のスーパーに買い物。 桜並木道をサイクリングしながら。 満開♡ 桜って可愛らしくて、上品で、だいすき。 咲いてくれる期間が短いのが、また粋ですよね〜 そこから帰って、今日のやることリストにあっ…

今日のごはん🌸

おはようございます。 昨日の晩ご飯 • 肉じゃが • 分葱の柚子胡椒和え •玄米ごはん •お吸い物 やっぱり玄米、美味しい〜〜 実家に感謝です。 メインは肉じゃが。 バーミキュラを手に入れてから、 お野菜の甘みを感じられるおかずを作れるようになり、 より料…

ブログデビュー

はじめまして♡ まほぞーです。28歳です。 ついに本日ブログを開設しました。 ずーっとやりたいなあ、、と思ってはいたもののなかなか行動に移せず やっと!やっとです。嬉しい〜〜 新しいことを始めるってわくわくする 自由きままに好きなこと、投稿してい…