365

ミーハー女の自由きままな雑記ブログ。

antro-vectra-font

桜満開 春うらら

 

今日は彼が有給をとってくれたので、朝からふたりで近所のスーパーに買い物。

 

桜並木道をサイクリングしながら。🌸🚲

 

f:id:maho-diary:20210326175536j:plain

 

満開♡

 

桜って可愛らしくて、上品で、だいすき。

咲いてくれる期間が短いのが、また粋ですよね〜

 

そこから帰って、今日のやることリストにあった

結婚式場の候補をピックアップをしました。

 

f:id:maho-diary:20210326185621j:plain

 

ゼクシイの冊子だと写真が豪華になりすぎていてあまり参考にならなかったので

インスタの公式アカウントや、その式場で挙げた卒花さんのインスタを拝見

しながらある程度式場の雰囲気をリサーチ。

(式場に限らず何かをリサーチするときはこれが本当に大事な気がします。

インスタは割とリアルな写真が見えて現実とのギャップが少なく参考になる)

結局、

わたしが前々から気になってた一件と、今日ふたりで決めた一件

計二件を式場見学することに。

 

早速PCでゼクシィのサイトに登録。

希望の見学日時と時間を入力。

・・・すると一時間もしないうちに二つの式場から電話が!

 

ふたつとも来週に決まりました。

そこから15分くらい電話したかな。

 

ある程度情報収集するために、

・希望の日取り

・ゲストの人数

・この式場が気になった理由

・他に式場候補があるか

(件数とその式場の名前)

・今回が初めての式場見学か

を聞かれました。

 

今年はコロナの影響で例年よりさらに予約が混雑している様子。

わたしたちの希望の年内は難しそうです。(予想はしていた)

 

とにもかくにも来週がたのしみ😊わくわく