365

ミーハー女の自由きままな雑記ブログ。

antro-vectra-font

昨日のごはん🌸

 

昨日のごはんは珍しく洋食でした〜

 

f:id:maho-diary:20210407160146j:plain

 

・サーモンとほうれん草としめじのクリームパスタ

・ミネストローネ

・サラダ

 

たまーに無性に食べたくなるパスタ。

 

わたしも彼もトマト系一択だから

普段ほとんどトマト系しか作らないんだけど、

冷蔵庫に頂き物の鮭とほうれん草があったので

めずらしーーーくクリーム系。

 

わたしが乳、乳製品が苦手なので

今回は生クリームでなく低脂肪牛乳で作りました〜

 

うん、さっぱりで美味しい♡

 

そしてミネストローネ。

バーミキュラで作るミネストローネが大大大好きで

一人暮らし時代はよく作っていたのですが

彼に作ったのは案外お初!

彼も絶賛していました😊

バーミキュラで作るとほんっとーにお野菜の旨味が

ぎゅっとでるので美味しいスープに仕上がります。✨

栄養も満点だしヘルシーだしダイエットにももってこい!

結婚式前はこれに頼ろうと企んでおります😎

 

 

サラダは我が家の定番。

どんなにおかずにお野菜が含まれてても、

なるべく生の葉っぱのサラダは出すようにしています。

(朝も昼も夜も)

やっぱりこれが一番便通にいい気がする!

好きな食べ方はオリーブオイル+ハーブソルト。

シンプルだけどこれがいっちばん美味しい〜♡

彼も最初はあんまり慣れてなかったけど

今ではすっかりトリコです♡笑

 

 

おまけに今日のお昼ごはん。

 

f:id:maho-diary:20210407161729j:plain

 

・とん平焼き

・昨日の余りのミネストローネ

・分葱のナムル

 

ひき肉がびっみょ〜に冷凍で余ってたので

もやしと炒めてササッととんぺい焼きに。

ソースとマヨネーズをかけて。

うんま〜〜い。

そしてなんて経済的😭

最近やっと余り物で料理を考える技を

すこーし身につけた気がする。

これができると主婦なんだろうなあ〜

 

とん平焼きってがっつりなおかずには

ならないからお昼ご飯で調度良かったかな。

 

ごちそうさま🌸